スポンサーリンク



目次ページ

姉妹ブログ

プライバシーポリシー

ランキングに登録しています。イイネだったらポチっとお願いします。

« クルマが故障して学んだ事 | トップページ | 月島川でハゼ釣り 2017 »

2017年8月10日 (木曜日)

クルマが故障して学んだ事 其の二

2日前、通勤途中でクルマが故障し、久々にマジで焦りました。

しかしながら、保険屋さんの神対応により会社へは15分の遅刻で済み、何より当日の費用負担が0円で済み、職場で警察沙汰ネタでイジられた以外はほぼ通常の日常を過ごす事ができました。
保険屋のCM、ダテじゃないですね。
恐れ入りました。

そして帰宅後、保険会社に電話し、レッカー移動で一時保管してあったクルマの修理先を自宅近くのネッツトヨタに手配してもらい、とりあえずめでたしめでたし!
のハズだったんだけど、、
ネッツトヨタ、明日から16日までの6日間、お盆休みなんだそうです^^;
えええぇぇぇ~~~!
まあ、仕方ないですね。
サラリーマン、お互い休める時はしっかり休みましょう。
とはいえ、私にも予定というものがあるので色々考えなくてはいけません。
まあ、いわゆる自分のクルマが戻ってくるまでの「低燃費走行」というヤツです。
まず代車。
保険の契約では15日間まで無料との事。
トヨタレンタリースから8日に借りてるので、22日までタダという事になります。
そして毎年恒例の伊豆へのウツボ釣り兼家族旅行。
日程は20日から22日まで。
最終日がちょっと忙しいけど、ギリギリ代車がタダの期間で旅行が可能です。
はい終了!
代車、あの超低燃費で名を馳せている「アクアハイブリッド」なんですよね~。
ここは目一杯低燃費代車の恩恵にあずかる事としましょう!
そして何事も前向きに行きましょう!
というワケで、本日仕事帰りにトヨタネッツに立ち寄ってきました。
もちろん、故障原因と修理費用を聞くためです。
実は故障する前日に人間ドッグを受けてきたんだけど、その結果通知より遥かにドキドキでした。
人間って現金な生き物です。
Dsc_0997
本当は電話で聞くだけでもよかったんだけど、故障したクルマに置きっぱなしだったETCカードとサングラスと長靴を回収したかったので立ち寄る事にしました。
原因は燃料ポンプ故障との事でした。
実は実際感じた症状的に(特にリスタート時)予想通りの結果。
工賃入れて5万位かな~、って思ってたら1万高かったのがささやかな想定外因子でした。
ネッツトヨタの担当者さんには代車15日タダの件と旅行の予定がある旨話し、22日引き取りでスケジューリング依頼。
改めてお盆明けに連絡を頂く事となりました。
って、さすがにこれだけ時間あれば修理終わるでしょう!
今度こそめでたしめでたし^^
任意保険って改めて重要だと思いました。
そして良い勉強になりました。
それにしても、、
静かさと低燃費。
今のハイブリッド車ってすごい!
デカいクーラー必要なアブラボウズ釣りさえ我慢すれば、アクアでいいかな。
トヨタの陰謀にハマったかもね。
スポンサ-リンク

« クルマが故障して学んだ事 | トップページ | 月島川でハゼ釣り 2017 »

etc」カテゴリの記事

コメント

ヤン様

初めまして!
いつも楽しませて拝見させて頂いてます。
私、紅アコウ釣りを始めたい時に、凄く参考させて貰いました。
嫁の車は、同じくシエンタで同じカラーです。
私のは、出勤車の為に燃費重視のアクアです。
単独釣行がほとんどで、アクアを使用して、トランクにDAIWAのビッグトランク80リッターを入れて、銭洲と伊豆地金目釣りと新潟マダラ釣りとか釣りに行ってます。
後席部にイグロ128を入れて行く事があります(汗

つれないふじいさん はじめまして。
アクアにビッグトランク80やイグロ128ですか!
意外といけますね、アクア。
そういえば、昔はホンダのライフ(ケー)でアブラボウズいきました^^;
それにしてもフィールドが広いですね。南は銭洲や伊豆キンメ、北は新潟マダラですか。
私はすっかり近場が多くなりました。

ヤンさん お疲れ様でした。
トヨタ車は、壊れないと思いきや、意外なところが
故障しちゃうのですね~
任意保険は大事です。私も、免許取得以来30年以上
保険料だけ払い続けていましたが、3年前に妻が車庫
の前の塀に激突し、任意保険のおかげで助かりました。
(車の修理代 120万、塀の修理も同じくらいかかったと
思います)
車も機械ですから、故障はつきものかもしれまsんが
、お疲れ様でした。

しおどめさんこんばんは。
任意保険大事です。改めて感じました。
そのうちまたお世話になるかもって思い、ブログに残しました。
それにしても今のハイブリットは凄いです。
考えてしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クルマが故障して学んだ事 其の二:

« クルマが故障して学んだ事 | トップページ | 月島川でハゼ釣り 2017 »

サイト内検索


  • カスタム検索

カテゴリー

スポンサーリンク