« クルマが故障して学んだ事 其の二 | トップページ | たかのチェーン東川口店 »

2017年8月13日 (日曜日)

月島川でハゼ釣り 2017

本日はお昼ちょい前にお墓参りに行く予定なんだけど、早くに目が覚めてしまったので、ちょっと釣りでも行こうかなと。この前、スイカのチャージもたっぷりしたし!(3000円だけど)

最寄り駅の蕨から始発電車に乗って御徒町。都営大江戸線に乗り継いで勝どき駅。そこから徒歩10分。6時ちょい前、月島川に到着しました。
境川の状況はダメダメだったけど、ここはどうでしょうか。
調査してみる事にします。

本日は上げ止まりが8時半頃。
という事で7時半位までが勝負かな。
正味1時間半。
ハイボールとワンカップとじゃがりこでいい感じに時間が過ぎていきそうです。
のんびりまったりいきましょう!
因みに仕掛けとエサは前回の境川と一緒です。
さて実釣。
仕掛けを垂らしてまもなく、ウキひょこひょこ。
はい、1匹目!
イイネ~!
大丈夫そうですね。
でも、針はちょっと大きかったかな。
袖3号でいいかもね。
まあ、大きな問題じゃないですが。
それにしてもハイボールが美味い!
ワンカップも買っておいてよかった!
まだ8月中旬だけど、何だか秋の装いに感じました。
涼しい風とゆらゆら揺れる景色が。
Imgp0294
大きくてもせいぜい10センチ位でした。ここは何故かヒネが釣れたためしがないんです。
予定通り7時半まで。
釣果は30匹位。
針を小さくして、更にエサ持ちが良いイソメにして、更に更にお酒がなければ2倍は釣れたかもね。
まあ、本日はまったり調査釣行という事で。
スポンサ-リンク

« クルマが故障して学んだ事 其の二 | トップページ | たかのチェーン東川口店 »

つり ハゼ」カテゴリの記事

コメント

ハゼ本番ですね〜〜雨ばかりですが☔️
始発で行き、ほろ酔い釣りで、9時にはシャワーを浴びられるな、、、なんて思いました。
ブログ充実してますね〜
〜〜唐揚げ弁当も参考になりました。
また宜しくお願いします^_^

gomarin_qpさんこんばんは。
型はイマイチですが、釣るにはいい季節かもしれません。
月島川は潮の影響うけ食いの「なみ」が大きいのでちょっと難しいですが、悪くない釣り場です。
境川がよくなれば、こちらの方が型が良いので面白いんですけどね。
から揚げ弁当、素朴で何の変哲もない、そして400円と格安な1品ですがおいしいですよ。今度は別のお弁当も買ってみようと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1327519/71406303

この記事へのトラックバック一覧です: 月島川でハゼ釣り 2017:

« クルマが故障して学んだ事 其の二 | トップページ | たかのチェーン東川口店 »