スポンサーリンク


目次ページ

姉妹ブログ

プライバシーポリシー

ランキングに登録しています。イイネだったらポチっとお願いします。

« 梅雨とワールドカップ | トップページ | さいたま市郊外でザリガニ釣り 2018 »

2018年6月30日 (土曜日)

三番瀬でアカニシ貝獲り 2018 其の二

天気予報によると、なんと6月なのに梅雨が明けたそうです。そして暑いですね~。

今日は良い感じに潮が引きますが、南風が強くてイマイチ潮干狩りにはどうかな~って感じの日。
風が強い点で釣りも厳しいですね~。
江戸川河口の釣り船宿HP(ボートハゼ)見ると、「風強くてアタリとれず苦戦」って書いてありました。
スポンサ-リンク

暑い。
潮は引くけど風のせいでそこそこ。
情報戦、
あ、いや、消去法で海パン&アカニシ獲り決定!
Imgp2589
いました!ホンビノスもツぬけ程度にゲットです。
Imgp2586
前回に比べてクラゲが増えたような。
Imgp2593
アカニシは8個。数はイマイチだけど大物が4個獲れました。
ロシアも暑いらしいけど、三番瀬もまた暑かったです。
クルマをとめて、海まで歩くだけでもうバテバテ。
ちょっと寝不足、っていうのもあったんだけど、、
体力落ちたな~。
とまあ、程々に貝とって更にバテバテになったところで終了。
幸い、風はそこそこふいていたけど波はそうでもなく、干潮時は潮も意外と引いていました。
上陸後、喉カラッカラで持ち込んだソルティライチ500×2本一気飲み!
クラクラしたので脱水症状一歩手前だったかもね。
予定していたお昼ラーメン、食欲なくスルー^^;
更に予定していた境川でのハゼ試し釣りも体調不良によりスルー^^;
猛暑の日の潮干狩り、
改めて細心の注意をはらわないといけないな~、って学んだのでした。
スポンサ-リンク

« 梅雨とワールドカップ | トップページ | さいたま市郊外でザリガニ釣り 2018 »

潮干狩り アカニシ貝」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。暑さの熱中症、そのあとは平気ですか?気を付けてください!赤西貝‼️羨ましいです!ってか潮干狩り羨ましいです!今日の日曜に久々の潮干狩り行くはずが、足をひねったのか10センチくらいの段差を降りたら歩けなくなり、押しても痛くないのにしゃがむとめちゃくちゃ痛みがあり医者に行ったら安静にして風呂もシャワーだけー、と言われました。
日曜潮干狩り行っていいですか?と当然ダメなのわかっていたが聞くに聞けなかった。風呂はいれないのにね。(笑)
リバークルーズに続き潮干狩りも延期になりました。
あー今日はのんびり放置プレイ。
赤西貝、どんなとこで取れるんですか?カキ礁にいるんですか?良いな!では。

お疲れ様でした!!
もう潮干狩りシーズンは終わっているかと思いました。
熱中症には充分に気を付けてくださいね、、、
 (私も家庭菜園をやっていた頃に意識を失いかけたことが有ります)
釣行再開も準備中なのですが、片貝ハナダイで再スタートと思っていたら、貧果情報ばかりで、、、、:泣
梅雨明けの酷暑が続きますが、楽しい報告期待しています!!


天くんさんこんにちは。
足は大丈夫でしょうか。
潮干狩りはまだチャンスはあるので、大事になさってください。
アカニシ貝は牡蠣殻岩礁地帯の大きい岩や障害物があるところ等の変化があるポイントに多くいるように思えます。
アサリやホンビノスほど見つからないので、見つけた時、結構感激しますよ!

gomarin_qpさんこんにちは。
片貝ハナダイダメなんですね。私もまたやってみたいと思っているのですがタイミングがあいません。
いや~暑い日が続きますね。
潮干狩りはあと1回、目一杯ホンビノス貝獲りに行って終了しようと思っております。

気を使っていただいてすいません。そーですか!海の日か来月、どっちか一人で行けるのでチャレンジしてみます。ありがとうございます‼️
自分は去年、11月の終わりまで潮干狩り行っていました。(笑)。今年はどれくらいまで頑張れるかなぁー!
でも今の時期、ザブザブ入れるの最高じゃないですか!
気持ち良いし。

ハナダイ近況!
21日に洋一丸から出撃しましたよ~。
船宿の至近距離に住む常連の○○さんと大船長に挟まれ真鯛2割混じりの上限到達の爆釣しました。型も35cmオーバーが各自数枚混じりました。
8月になるとヒラメになってしまうので機会はないかもですが、12月からはまたハナダイ始まると思うのでいい釣りしてくださいね。
ウイリーよりも全部の針にオキアミのほうが当たりますし、
チドリ天秤より弓形天秤のほうがハナダイには合ってます。

自分も三番瀬には今年一度だけ子供と行きました。
アサリ取りしかしないけど楽しいですよね~。

華大魔王さんこんにちは。
情報ありがとうございます。
ハナダイいいですね~。
色々落ち着いたので、とりあえず近々何か船釣りやろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 三番瀬でアカニシ貝獲り 2018 其の二:

« 梅雨とワールドカップ | トップページ | さいたま市郊外でザリガニ釣り 2018 »

サイト内検索


  • カスタム検索

スポンサーリンク