スポンサーリンク


目次ページ

姉妹ブログ

プライバシーポリシー

ランキングに登録しています。イイネだったらポチっとお願いします。

« 鹿嶋沖でムラサキイカ釣り 2019 | トップページ | 大谷川でカジカ釣り »

2019年9月 7日 (土曜日)

東京湾奥でアジ釣り 2019


7月にシロギス(&タコ)釣りに行ったんだけど、
この時一緒に行ったO君、「次回はアジをやってみたい」との事だったので、2か月後の本日、LTアジ参戦!



本日お世話になった釣船は川崎のつり幸さん。
ここのLTアジ、何年ぶりだろう。
とりあえず当時、初心者にとっても優しいイメージがあったので、
今回オールレンタルのO君と一緒という事でここに決めました。


Dsc_0293
黄色い船は目立ちますね~。


この日のLTアジ船は2隻だしとの事。
両船とも片舷11人ずつの計22人。満席でした。
その他、太刀魚も2隻だしで満席、タコもたぶん満席だったようです。
駐車場、大混乱!


Imgp3896
6500円で氷と仕掛け1セットつき。ビシはレンタル無料。貸し竿は500円だそうです。
Imgp3900
運よく左舷大トモを確保できました。
Imgp3905
(アジにはあまり良くない) ピーカン、ほぼべた凪!


太刀魚、タコ含む5船満席で準備に手間取っていたようで、予定より20分遅れの7時10分出船。
満席との事でお祭り心配だったけど、仲乗りさんが一人乗っていたのでちょっとだけホッとしました。


20分位走ってまず最初のポイントに到着。
JFEの岸壁付近。
とりあえずコマセ撒くものの、
し、渋い^^;


少し移動し、次の灯台近くのポイントも渋い。ていうか誰もアタらない^^;


仲乗りさん曰はく「こんなに反応薄いのは珍しい」
だそうです。
潮も動いていないようだし、なんだか嫌な予感^^;


そして更に走って恐らく富岡沖。
ようやくまわりでポツポツ!
私にもようやくアタリ!
が、ビンビンときた後、ズドンと竿が突っ込み、巻いてみたら35センチ位のサバでした^^;
3人の仕掛けとともに無事ゲットです。


その後、アジポツポツ。
LTアジ初挑戦のO君もyoutubeで勉強したとの事で、サポートなしでポツポツ!
ポツポツどころか、この渋い状況でダブルも4回。
終わってみれば、私と同じ16匹。
いや~、危うく負けるところでした。


・・


負けに等しいな^^;


Imgp3907
取り込みも難なくこなしていました。youtubeってすごいな~。
Imgp3913
渋い日に当たってしまったけど、お土産には十分!


昨年辺りから我が社は「働き方改革」とかで、休みがだいぶとりやすくなりました。
特に土曜日に関しては今まで休みが取りずらい職場だったので、今年は何だか不思議な感じです。



まあ、せっかくなので有効活用しようと思います。


Dsc_0296
こんな感じで美味しく頂きました。


やっぱり釣りって楽しいですね~!

O君も楽しんでくれたようでよかったです。


style="display:block"
data-ad-format="autorelaxed"
data-ad-client="ca-pub-7480629899795353"
data-ad-slot="9217434427">


« 鹿嶋沖でムラサキイカ釣り 2019 | トップページ | 大谷川でカジカ釣り »

つり アジ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
働き方改革。。。
いいですね~(^.^)
アブラボウズのストックがなくなったので、平日にどうですか(^.^)
まだまだ好調のようですよ。
お疲れ様でした。

烏賊太郎さんこんばんは。
働き方改革、今更感がありますが、それでも大歓迎です。
アブラボウズ、まだ釣れてますね!
今月は色々予定が入っているので、深場釣りは来月以降になりそうです。
私の中では、10キロ位の脂のノリがイマイチのアブラボウズ2匹位がベストです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鹿嶋沖でムラサキイカ釣り 2019 | トップページ | 大谷川でカジカ釣り »

サイト内検索


  • カスタム検索

スポンサーリンク