スポンサーリンク



目次ページ

姉妹ブログ

プライバシーポリシー

ランキングに登録しています。イイネだったらポチっとお願いします。

« 岩槻の小川でクチボソ・フナ・タナゴ釣り | トップページ | 大原沖でショウサイフグ釣り 2020 »

2020年9月27日 (日曜日)

荒川でカジカ釣り 2020

昨年のリベンジ、カジカ釣りに行ってきました。

目的地は栃木県北部。
那珂川の支流、荒川です。

さ~て、釣れるかな。

Imgp4811
はじめに入ったポイントはやや水量あるので、ちょい移動。

Imgp4830
ここはイイ感じかな。

朝一の良い時間帯を逃すまいと夜中に家を出て、朝6時前に到着。
気温は20度。
短パンビーサンではちょっと肌寒いけど、すぐさま準備して気合で川に入ります。

Imgp4809
日釣り券はコンビニで買いました。便利な時代ですね~。

Imgp4805
道具。竿は1mのタナゴ竿。ちょっと柔らかいかな。

開始早々の1時間はアタリすらなかったんだけど、ちょい川を北上して良い感じの石がゴロゴロしているポイントでようやくアタりだす。
ハゼ針5号にイクラ2粒だと大きすぎるようで、袖針4号イクラ1粒に変更。

Imgp4815
開始1時間後ようやく!

10センチちょいが何とかかかってくれました。
その後もポツポツエサ取られながらも、

Imgp4837
ナイス!

Imgp4841
2時間半で何とか3匹!

写真撮影にて1匹ロスト。
その他普通のバラシ1匹。
8時過ぎに陽が差してきたところでパッタリとアタリは止まりました。
短パン&ビーサンの足も寒くなりだした事だし、もういいかな。
次回はウェーダー必要ですね。
暖かいラーメン食べて帰る事にしましょう。

3匹とはいえ、とりあえずリベンジは成功という事で^^

Dsc_1431
凄くフワフワで美味しかったです!

色々とカジカ釣りの勝手はわかってきました。
次回は20位釣りたいな~。

« 岩槻の小川でクチボソ・フナ・タナゴ釣り | トップページ | 大原沖でショウサイフグ釣り 2020 »

つり カジカ」カテゴリの記事

コメント

はじめましてこんにちは
ワカサギ釣りブログを色々拝見してこちらに来ました
昨日古い鰍釣りの方にコメントしてしまいました
鰍釣り面白いですよね
あのプルプル感
私も大谷川が地元なのでよく行きます
ゴロタ石が3つ位の穴を狙うと確率はあがりますよ
あと、1匹釣れた同じ穴も、もう一度やってみて下さい
本日これから中禅寺湖ワカサギ釣りに行ってきます
今年から有料ですが桟橋からできるみたいなので楽しみです
良かったら去年の記事みて下さい
ポイントの参考になれば幸いです

みーさんおはようございます。
カジカ釣りのコツありがとうございます。
また行きたいと思っています。
中善寺は桟橋つり可能との事。水温下がって浅場に群れるようならこれもまた面白いかもしれませんね。
すいません、みーさんの過去の記事拝見したいと思っています。アドレス等お教えいただければ幸いです。

お返事ありがとうございます
私はブログ等やっておりません
ユリシーズさんの去年の大谷川の鰍釣りにコメントしました
紛らわしくてすみません
ただいま中禅寺湖から帰ってきました
西桟橋からで初戦は134匹とかなり渋かったです
3年前に漁協の桟橋から721匹の記録を超えるのは難しそうです
西桟橋は今日は4人だったのですが自分の他は0~5匹と皆釣れてませんでした
皆ライフジャケット着用を知らずに来ていてボート屋から借りたりしていたので、これから西桟橋でワカサギ釣りする人は注意してもらいたいです
そのうち何処かの釣りでご一緒できたら楽しいかもですね
自分は日光市在住の釣り馬鹿?です
またコメントさせて頂くかもです
たまにブログ覗かせて頂きますね

みーさんこんばんは。
ワカサギ釣りお疲れさまでした。
また、書き込みありがとうございます。カジカ釣り、状況見て今シーズンもう一回行くかもしれません^^
中禅寺湖のワカサギも今年は出だしから好調のようですね^^
是非またユリシーズにお立ち寄りください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩槻の小川でクチボソ・フナ・タナゴ釣り | トップページ | 大原沖でショウサイフグ釣り 2020 »

サイト内検索


  • カスタム検索

カテゴリー

スポンサーリンク