スポンサーリンク



目次ページ

姉妹ブログ

プライバシーポリシー

ランキングに登録しています。イイネだったらポチっとお願いします。

つり カジカ

2019年9月16日 (月曜日)

大谷川でカジカ釣り

妻は大のまおちゃんファン。
あ、フィギアスケートの浅田真央ちゃんね。
その真央ちゃん、競技選手としては引退したものの、プロスケーターとしての活動はされているとの事で「浅田真央サンクスツアー」という名で全国ツアーのショーをやっているそうです。

しかしながら、
このチケット、なかなか手に入らないらしい。
妻も、何度もマジ涙していたけど、
この度ようやく日光講演のチケットが購入できたとの事。
いやもう、我が家はすごい騒ぎでした。


Dsc_0310
日光霧降アイスアリーナ、という所に行ってきました。


念願の真央ちゃんのショーが行われる日光霧降アイスアリーナまでに一緒に行き、
妻を降ろし、
私は大谷川(だいやがわ)へ!


Imgp3924
タナゴ用の短い竿を準備しました。針は袖5号でハリス5センチ位にガン玉2B。エサはイクラ。
Imgp3917
箱眼鏡も一応持っていきました。


何時だかの釣り雑誌の記事を見て、一度やってみたいと思っていたので丁度いいタイミングです。
しかも交通費全額支給&お昼ご飯付き。
ナイス!


しかし、
事前に勉強していった通りにイクラエサのついた針をカジカがいるであろう石の隙間に差し込むも、
全然あたりませんね~。
箱眼鏡で丁寧に見てまわるも、
カジカの姿はありません。


Imgp3933
箱眼鏡、恐らくすごく便利なんだろうけど・・
Imgp3919
大谷川と鬼怒川の合流地点の中洲には2名程カジカ釣り師がいましたが、ウェーダー無いと渡れないな。


2時間ほど鬼怒川との合流地点から上流に向けて探っていきましたが、
ノーピクどころか箱眼鏡で姿を見る事すら叶いませんでした。
せめて1匹、って思って頑張りましたが、
もう腰が限界。
アイスショーの終了時間も迫ってきたことだし、
残念だけどここで終了。
10匹位は、って思っていたけど、まさかのマルボウズでした^^;


※因みにカジカ釣りは日釣券が必要で、日光市内の釣具店等にて1500円で購入する必要があります。


鬼怒川の中洲でやられていたお2人さんの状況が気になりましたが、
とりあえず大谷川は渋かったです^^;

 


Dsc_0313
遅いお昼ご飯は東北道下り大谷パーキングエリアの餃子丼800円。個人的には普通に餃子定食(830円)でいいかな、って思った。


カジカ釣りは不発に終わってしまったけど、
真央ちゃんのサンクスツアーは終始感動ものだったそうです。

めでたしめでたし、という事で。

 

サイト内検索


  • カスタム検索

スポンサーリンク